不動産鑑定士 独学合格はこうやろう!

不動産鑑定士試験合格者の半数はTACなどの資格の学校に通っているらしい。それでも、独学で合格している人もいる。お金も時間もないが、工夫と努力で合格目指します!私の独学勉強法や使っている参考書から、鑑定士の年収まで色々ご紹介します♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不動産鑑定士 会計学 参考書&過去問集

不動産鑑定士 論文式試験の中で会計学は
比較的勉強すれば点数が取れる科目だと思います。

会計制度はコロコロと毎年変わりますが
損益計算書や貸借対照表の基本を押さえておけば
それなりに対応可能です。

近年は比較的新しい分野もよく出題されているようです。

会計学 過去問集&問題集

過去問はTACの「もうだいじょうぶシリーズ」ですね。
「基本問題集」というのもの出版されているので、こちらと合わせて
会計学の勉強をするのが基本になると思います。

不動産鑑定士 会計学 過去問題集 2015年度 (もうだいじょうぶ!!シリーズ)
不動産鑑定士 会計学 基本問題集 第8版 (もうだいじょうぶ!!シリーズ)
画像は楽天ブックスへのリンク、テキストはアマゾン(Amazon)への
リンクを張っていますので適宜ご活用下さい。


会計学に関する問題集は少ないので、私は他の資格用の
問題集を解いて勉強してます。

古い年の過去問はアマゾンでかなり安く手に入るので
それを購入すれば費用も安く抑えられますよ。

公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 会計学[改訂版]

会計学 参考書

「不動産鑑定士 会計学最短合格テキスト」は必須の参考書です。
まとまっていて使いやすいです。

会計学の理解を深めるためには「らくらく会計入門」が
分かりやすかったです。
不動産鑑定士 会計学 最短合格テキスト 新版第5版 (もうだいじょうぶ!!シリーズ)
らくらく会計入門―試験対応

画像は楽天ブックスへのリンク、テキストはアマゾン(Amazon)への
リンクを張っていますので適宜ご活用下さい。

※2015年度版の情報に更新しました。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たまごかんてーし

Author:たまごかんてーし
2009年12月 不動産鑑定士試験 合格を志す。

2010年6月 短答式試験 合格!

2010年10月 論文式試験 不合格(Eランク)

2011年10月 論文式試験 不合格(Aランク)

2012年10月 論文式試験 合格!

メニュー
QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析


