不動産鑑定士 独学合格はこうやろう!

不動産鑑定士試験合格者の半数はTACなどの資格の学校に通っているらしい。それでも、独学で合格している人もいる。お金も時間もないが、工夫と努力で合格目指します!私の独学勉強法や使っている参考書から、鑑定士の年収まで色々ご紹介します♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不動産鑑定士 民法 おすすめ過去問&参考書

不動産鑑定士 論文式試験の中で民法は
勉強が難しい分野の一つでもありますね。

とにかく出題範囲が広いので絞り込んで勉強することが難しく
そもそもどこを勉強したらいいのか、それすら最初は分からないかも。

ただ、独学で不動産鑑定士試験に合格しようと思ったら
この民法で他の受験生に差を付けられるのは避けたいので
ある程度のレベルに達するために手を抜けない科目です。

民法 過去問集&問題集

過去問はTACの「もうだいじょうぶシリーズ」で発売されています。

不動産鑑定士 民法 過去問題集 2015年度 (もうだいじょうぶ!!シリーズ)
 ※画像は楽天ブックスへのリンク、テキストはアマゾン(Amazon)への
  リンクを張っていますので適宜ご活用下さい。

民法 参考書

民法の参考書としては「なるほど民法」が分かりやすいです。

シリーズもので全5冊からなりますが
不動産鑑定士試験に関係あるのは1~4までだと思います。

特に関係あるのは(3)物件・担保物件かな?

この参考書で民法の基礎を勉強するのが一番よさそうです。
 
なるほど民法〈1〉基本編 (新合格教室)
なるほど民法〈2〉総則 (新合格教室)
なるほど民法〈3〉物権・担保物権 (新合格教室)
なるほど民法〈4〉債権 (新合格教室)

 ※画像は楽天ブックスへのリンク、テキストはアマゾン(Amazon)への
  リンクを張っていますので適宜ご活用下さい。
ありがとうっていつまでもつぶやきます。
少しだけでもいいので、時間をください。
つまらない人生、それが私だと思って生きてきました。
あるとき、すごく有名な人と連絡をとることができました。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたい人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
[ 2014/07/13 03:57 ] [ 編集 ]
連絡するだけで生活が楽になりました。
もう我慢できないのでここで告白します。
友人はどんどん稼いでいくのに、私は借金が増えるばかりでした。
そんなとき、ものすごい人に出会ってしまったんです。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
[ 2014/07/14 21:46 ] [ 編集 ]
幸せってやっぱりお金だと思うんです。
もう我慢できないのでここで告白します。
母子家庭で8歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
ある人に出会わなければ私の人生は何も変わっていなかったと思います。
信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
借金を一括で全額返済できます。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。
[ 2014/07/20 06:45 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/27 08:45 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/28 12:44 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/29 20:51 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/30 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

たまごかんてーし

Author:たまごかんてーし
2009年12月 不動産鑑定士試験 合格を志す。

2010年6月 短答式試験 合格!

2010年10月 論文式試験 不合格(Eランク)

2011年10月 論文式試験 不合格(Aランク)

2012年10月 論文式試験 合格!

メニュー
QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析


