不動産鑑定士 独学合格はこうやろう!

不動産鑑定士試験合格者の半数はTACなどの資格の学校に通っているらしい。それでも、独学で合格している人もいる。お金も時間もないが、工夫と努力で合格目指します!私の独学勉強法や使っている参考書から、鑑定士の年収まで色々ご紹介します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不動産鑑定士 民法 おすすめ過去問&参考書

不動産鑑定士 論文式試験の中で民法は
勉強が難しい分野の一つでもありますね。

とにかく出題範囲が広いので絞り込んで勉強することが難しく
そもそもどこを勉強したらいいのか、それすら最初は分からないかも。

ただ、独学で不動産鑑定士試験に合格しようと思ったら
この民法で他の受験生に差を付けられるのは避けたいので
ある程度のレベルに達するために手を抜けない科目です。

民法 過去問集&問題集

過去問はTACの「もうだいじょうぶシリーズ」で発売されています。

不動産鑑定士 民法 過去問題集 2015年度 (もうだいじょうぶ!!シリーズ)
 ※画像は楽天ブックスへのリンク、テキストはアマゾン(Amazon)への
  リンクを張っていますので適宜ご活用下さい。

民法 参考書

民法の参考書としては「なるほど民法」が分かりやすいです。

シリーズもので全5冊からなりますが
不動産鑑定士試験に関係あるのは1~4までだと思います。

特に関係あるのは(3)物件・担保物件かな?

この参考書で民法の基礎を勉強するのが一番よさそうです。
 
なるほど民法〈1〉基本編 (新合格教室)
なるほど民法〈2〉総則 (新合格教室)
なるほど民法〈3〉物権・担保物権 (新合格教室)
なるほど民法〈4〉債権 (新合格教室)

 ※画像は楽天ブックスへのリンク、テキストはアマゾン(Amazon)への
  リンクを張っていますので適宜ご活用下さい。
スポンサーサイト
プロフィール

たまごかんてーし

Author:たまごかんてーし
2009年12月 不動産鑑定士試験 合格を志す。

2010年6月 短答式試験 合格!

2010年10月 論文式試験 不合格(Eランク)

2011年10月 論文式試験 不合格(Aランク)

2012年10月 論文式試験 合格!

メニュー
QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。