不動産鑑定士 独学合格はこうやろう!

不動産鑑定士試験合格者の半数はTACなどの資格の学校に通っているらしい。それでも、独学で合格している人もいる。お金も時間もないが、工夫と努力で合格目指します!私の独学勉強法や使っている参考書から、鑑定士の年収まで色々ご紹介します♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平成25年不動産鑑定士試験短答式試験合格者の発表

平成25年度の不動産鑑定士試験 短答式試験の
合格者が発表されましたね。

今年の合格者は532名。

昨年より受験者は減っていますが
合格率はそんなに悪くない感じですね。

 合格者数等
  [1] 受験者    1,827名
  [2] 合格者      532名
  [3] 合格率     29.1%

合格した方は更なる難関、論文式試験が
8月3日(土)から8月5日(月)に待っていますので
ここからが本番ですね。

最後の追い込み頑張ってください。
[ 2013/06/29 17:47 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

鑑定理論一問一答(上級編) 【試算価格の調整】(第8章)

試算価格の調整とは。
また、その留意事項を述べよ。

回答欄

鑑定理論一問一答(上級編) 【鑑定評価報告書の記載事項】(第9章)

鑑定評価報告書とは何か。その作成指針を述べよ。

回答欄

プロフィール

たまごかんてーし

Author:たまごかんてーし
2009年12月 不動産鑑定士試験 合格を志す。

2010年6月 短答式試験 合格!

2010年10月 論文式試験 不合格(Eランク)

2011年10月 論文式試験 不合格(Aランク)

2012年10月 論文式試験 合格!

メニュー
QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析


