不動産鑑定士 独学合格はこうやろう!

不動産鑑定士試験合格者の半数はTACなどの資格の学校に通っているらしい。それでも、独学で合格している人もいる。お金も時間もないが、工夫と努力で合格目指します!私の独学勉強法や使っている参考書から、鑑定士の年収まで色々ご紹介します♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ試験まであと1週間

いよいよ来週は鑑定士試験の本番。

これまでの努力が試される日です。

仕事しながらなのでなかなか勉強時間がとれず
仕上がりは順調とは言えませんが、それでも昨年よりは
手応えがあります。

残りの一週間を有意義に使って
今年こそ合格を勝ち取りたいと思います。

ここまで来たらあとは気持ちの問題。

ちょうどロンドンオリンピックも始まっていますが
4年間もこの日のために努力してきた人たちに比べれば
1年間の努力の日々なんて大したこと無いのかも知れませんね。

ラストスパート、頑張ります!

論文式試験まであと1ヶ月

いよいよ2012年度の不動産鑑定士 論文式試験まで
あと1ヶ月となりました。

今年は短答式免除最終年なので
悔いの無いように試験日を迎えたいと思います。

昨年より勉強ペースを速めた分、
若干試験までじっくり取り組めそうですが
それでもここから集中力を切らさずに勉強を
持続できるかどうかが合否を分けるんだと思います。

TACやLECの模試の結果からしても
けっして余裕で合格圏というわけではありませんので
ここからが勝負だと思います。

基準の暗記もまだまだだし、もう一踏ん張り!
プロフィール

たまごかんてーし

Author:たまごかんてーし
2009年12月 不動産鑑定士試験 合格を志す。

2010年6月 短答式試験 合格!

2010年10月 論文式試験 不合格(Eランク)

2011年10月 論文式試験 不合格(Aランク)

2012年10月 論文式試験 合格!

メニュー
QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析


