不動産鑑定士 独学合格はこうやろう!

不動産鑑定士試験合格者の半数はTACなどの資格の学校に通っているらしい。それでも、独学で合格している人もいる。お金も時間もないが、工夫と努力で合格目指します!私の独学勉強法や使っている参考書から、鑑定士の年収まで色々ご紹介します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勉強の手応え

平成24年度の不動産鑑定士試験 合格に向けて
着々と勉強中ですが、昨年よりは余裕がある感じです。

昨年は本当に常に間に合うんだろうか?
と時間に追われていたのですが、今年は昨年の貯金があるので
少しは楽です。

鑑定理論の演習も少しずつ解くようにしていますが
落ち着いて解いてみると、実は結構効率的な解き方が
あることに最近気づきました。

去年はあまりにも余裕がなかったので
真っ正直に問題を解いていましたが
ある程度規則性が見えてきたので
うまく時間を短縮するコツが少しずつ分かってきた気がします。

やはり落ち着いて考えてみる、
というのは大事ですね。

今年は短答試験の免除が受けられるラストチャンスなので
なんとかこのアドバンテージを生かしていきたいものです。
スポンサーサイト

不動産鑑定士 一問一答:民法 【請負人の担保責任の存続期間】

民法
(請負人の担保責任の存続期間)
 第六百三十七条

回答欄

不動産鑑定士 一問一答:民法 【不当利得の返還義務】

民法
(不当利得の返還義務)
 第七百三条
プロフィール

たまごかんてーし

Author:たまごかんてーし
2009年12月 不動産鑑定士試験 合格を志す。

2010年6月 短答式試験 合格!

2010年10月 論文式試験 不合格(Eランク)

2011年10月 論文式試験 不合格(Aランク)

2012年10月 論文式試験 合格!

メニュー
QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。