不動産鑑定士 独学合格はこうやろう!

不動産鑑定士試験合格者の半数はTACなどの資格の学校に通っているらしい。それでも、独学で合格している人もいる。お金も時間もないが、工夫と努力で合格目指します!私の独学勉強法や使っている参考書から、鑑定士の年収まで色々ご紹介します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

H24 不動産鑑定士試験 願書提出

今日、不動産鑑定士試験の願書を提出してきました。

今年は短答式試験の免除がある最後の年。

論文式試験に集中できるラストチャンスなので
なんとかものにしたいと思います。

受験料もけっこうするし、そろそろ最後にしたいですね。

3度目の正直に向けてペースをあげたいと思います。

物覚えが悪く、なかなか基準の暗記が進みませんが
モチベーションを維持しつつ頑張らないと、また後悔することになりますので
できる限り頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

不動産鑑定士 一問一答:民法 【不法原因給付】

民法
(不法原因給付)
 第七百八条

回答欄

本日より24年度 不動産鑑定士試験 願書配布

今日から不動産鑑定士試験の願書が配布になりますね。

私はまだ取りに行っていませんが、忘れないように
取りに行かないと。

自分の中で今年は勝負の年なので何とか
合格目指して頑張りたいと思います。

相変わらず基準を少しずつ暗記していますが
去年より勉強できる時間がないので効率的に
やっていきたいと思います。

演習も昨年はあまり時間が無くてできませんでしたが
今落ち着いて見てみると意外と時間短縮のためのコツというか
効率的な方法が少しずつ見えてきた気がします。

演習の計算速度のスピードアップが今年の重点課題なので
少しずつでも継続してやっていきたいと思います。
プロフィール

たまごかんてーし

Author:たまごかんてーし
2009年12月 不動産鑑定士試験 合格を志す。

2010年6月 短答式試験 合格!

2010年10月 論文式試験 不合格(Eランク)

2011年10月 論文式試験 不合格(Aランク)

2012年10月 論文式試験 合格!

メニュー
QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。