不動産鑑定士 独学合格はこうやろう!

不動産鑑定士試験合格者の半数はTACなどの資格の学校に通っているらしい。それでも、独学で合格している人もいる。お金も時間もないが、工夫と努力で合格目指します!私の独学勉強法や使っている参考書から、鑑定士の年収まで色々ご紹介します♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不動産鑑定士 一問一答:民法 【遺産の分割の効力】

民法
(遺産の分割の効力)
 第九百九条

回答欄


不動産鑑定士 一問一答:民法 【無権代理人の責任】

民法

(無権代理人の責任)
 第百十七条

回答欄

ちょっと後悔・・・

再び不動産鑑定士 論文式試験合格を目指して
勉強を始めつつありますが、最近ショックなことが・・・。

LECのサイトを見ていたら、今年全然出来なかった経済学の問題1を
LECの予想問題が的中させていた、ということを知ってしまいました。

受験生のほとんどが受けているであろうTACの全答練は
外せないと思って受験しましたが、落ちた私が言うのも何ですが、
経済学はかなりひどい問題でした。

「過去の傾向から本気でこんな問題が出ると思ってる?」

と言いたくなるくらい、ピントがずれていて
実際本試験にかすりもしなかったし。

私は独学とは言っても、結局TACの過去の教材をネットオークションで
購入して勉強していましたが、今にして思えばケチらずLECを
やっておけば良かったかな。

そうすれば受かっていたかも・・・。

といっても後の祭りですが。

鑑定士試験に対する本気度が足りなかったということなんでしょう。

とりあえず今年もある程度独学で頑張ってみて
来年はTACとLECの直前模試は受けてみようと思います。
プロフィール

たまごかんてーし

Author:たまごかんてーし
2009年12月 不動産鑑定士試験 合格を志す。

2010年6月 短答式試験 合格!

2010年10月 論文式試験 不合格(Eランク)

2011年10月 論文式試験 不合格(Aランク)

2012年10月 論文式試験 合格!

メニュー
QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析


