不動産鑑定士 独学合格はこうやろう!

不動産鑑定士試験合格者の半数はTACなどの資格の学校に通っているらしい。それでも、独学で合格している人もいる。お金も時間もないが、工夫と努力で合格目指します!私の独学勉強法や使っている参考書から、鑑定士の年収まで色々ご紹介します♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不動産鑑定士 一問一答:民法 【債務不履行による損害賠償】

民法

(債務不履行による損害賠償)
 第四百十五条

回答欄


平成23年度不動産鑑定士試験 成績通知書 到着

本日、不動産鑑定士 論文式試験の成績通知が届きました。

私の成績は・・・ Aランク(不合格者の中で上位1番~100番)

惜しい!!

やはり自己採点の手応えは間違っていなかった。

あとちょっとのところで合格できなかったようです。

去年はEランク(501番以下)だったことを考えると
大幅な進歩ですが、やはり悔しい!

自分の勉強方法は間違っていなかったと再認識できましたが
それでもあと一歩が足りなかったのは間違いない。

「合格してもおかしくないレベル」であったけど
「合格して当然というレベル」ではなかったという事なんだと思います。

おそらく敗因は
 ・基準の暗記が不十分であったこと
 ・演習で今年はDCF法は出ないだろうと高をくくっていたことによる練習不足
等があると思います。

最後の追い込み時期に異動・転居で勉強できなかったことが
悔やまれますが、それを言っても仕方ない。

もう一度じっくりと力をつけて来年再チャレンジしたいと思います。

不動産鑑定士 一問一答:民法 【解除の効果】

民法
 (解除の効果)
第五百四十五条

回答欄

プロフィール

たまごかんてーし

Author:たまごかんてーし
2009年12月 不動産鑑定士試験 合格を志す。

2010年6月 短答式試験 合格!

2010年10月 論文式試験 不合格(Eランク)

2011年10月 論文式試験 不合格(Aランク)

2012年10月 論文式試験 合格!

メニュー
QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析


