不動産鑑定士 独学合格はこうやろう!

不動産鑑定士試験合格者の半数はTACなどの資格の学校に通っているらしい。それでも、独学で合格している人もいる。お金も時間もないが、工夫と努力で合格目指します!私の独学勉強法や使っている参考書から、鑑定士の年収まで色々ご紹介します♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勉強再開

論文式試験に落ちてからしばらく基準を見るのも嫌でしたが
いつまでも落ち込んでいてても時間の無駄なので勉強を再開しました。

コメントでの暖かい励ましも頂きましてありがとうございました。

もう一度試験勉強モードに持って行くには時間がかかるかも知れませんが
少しずつペースをあげていきたいと思います。

改めて基準を読んでみたらほとんど忘れていることに気づき、
ちょっと愕然・・・。

やはり詰め込んだものは忘れやすいんですね。

もう一度自分のこれまでの勉強方法を見つめ直して
課題を洗い出し、来年の合格に向けて再チャレンジしたいと思います!

不動産鑑定士 一問一答:民法 【他人物売買】

民法
(他人の権利の売買における売主の義務)
第五百六十条

(他人の権利の売買における売主の担保責任)
第五百六十一条

回答欄

H23不動産鑑定士 論文式試験の結果

本日、H23不動産鑑定士 論文式試験の合格発表がありました。

平成23年不動産鑑定士試験合格者の発表について

その結果は・・・

残念ながら 不合格・・・。

合格者に名前が入っていませんでした。

ちょっとは期待していたのですが、がっかり・・・。

来年もう一度チャンスはありますが、
すぐには気持ちを切り替えられそうにありません。

とりあえず成績通知の申し込みだけはして
しばらくは試験のことは考えずに過ごしたいと思います。

もう一度あの辛い試験勉強をやるのかと思うとちょっとげっそり・・・。

合格した人はそれを乗り越えてきたんだと思うと
頭が下がりますけどね。
プロフィール

たまごかんてーし

Author:たまごかんてーし
2009年12月 不動産鑑定士試験 合格を志す。

2010年6月 短答式試験 合格!

2010年10月 論文式試験 不合格(Eランク)

2011年10月 論文式試験 不合格(Aランク)

2012年10月 論文式試験 合格!

メニュー
QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析


