不動産鑑定士 独学合格はこうやろう!

不動産鑑定士試験合格者の半数はTACなどの資格の学校に通っているらしい。それでも、独学で合格している人もいる。お金も時間もないが、工夫と努力で合格目指します!私の独学勉強法や使っている参考書から、鑑定士の年収まで色々ご紹介します♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平成23年度 不動産鑑定士試験の日程

不動産鑑定士の平成23年度試験の日程が決まりましたね。

短答式試験:平成23年5月15 日(日)

論文式試験:平成23年7月30日(土)~8月1日(月)


いよいよ試験が迫ってきました。

まずは願書の取り寄せを忘れないようにしないと!

願書配布期間:平成23年2月14日(月)~ 3月11日(金)

出願期間:平成23年3月1日(火)から平成23年3月11日(金)まで

去年は無事に短答式試験合格できたので
今年はいよいよ論文式試験!

まだまだ勉強が足りなくてこのままでは受かる気がしませんが
頑張って追い込みをかけたいと思います。

試験の詳細は国土交通省HP→ 平成23年不動産鑑定士試験


不動産鑑定士 一問一答:鑑定理論 【証券化対象不動産】

証券化対象不動産とは。

回答欄

不動産鑑定士 一問一答:鑑定理論 【宅地の限定賃料】

宅地の限定賃料の鑑定評価額の求め方

【回答欄】

プロフィール

たまごかんてーし

Author:たまごかんてーし
2009年12月 不動産鑑定士試験 合格を志す。

2010年6月 短答式試験 合格!

2010年10月 論文式試験 不合格(Eランク)

2011年10月 論文式試験 不合格(Aランク)

2012年10月 論文式試験 合格!

メニュー
QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析


