不動産鑑定士 独学合格はこうやろう!

不動産鑑定士試験合格者の半数はTACなどの資格の学校に通っているらしい。それでも、独学で合格している人もいる。お金も時間もないが、工夫と努力で合格目指します!私の独学勉強法や使っている参考書から、鑑定士の年収まで色々ご紹介します♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合格!

昨日平成24年度の不動産鑑定士 論文式試験の
合格発表がありました。

結果は・・・合格!

なんとか受かってました!

3年間の努力の結果が報われました。

すごくほっとした気持ちと、これからだ、という気持ちが
ごちゃ混ぜになった状態ですね。

あとは実務修習ですが、一応これでこのブログの趣旨は
達成できたと思います。

まずは実務修習を受けられる会社選びをしつつ
今後は私の勉強方法など少しずつ時間のある時に
更新していきたいと思います。

応援して頂いた方々、本当にありがとうございました。

不動産鑑定士の就職について

いよいよ今週末に迫った平成24年度不動産鑑定士 論文式試験の合格発表ですが
合格と同時に実務修習の面倒を見てくれる会社や
就職・転職先を探さなければならなくなります。

TACでは毎年就転職支援プログラムとして
合格発表後に、不動産関連企業や鑑定事務所の採用担当者と
直接面談できる場を提供しています。

今年の参加予定企業は東京のTAC渋谷校で11社と
去年より多いようです。

大手も名を連ねていますし、まさに絶好のチャンスですね。

履歴書、職務経歴書を何通か用意して
色々と話を聞きに行きたいと思っています。

合格していれば、の話ですが・・・・。

もうすぐ合格発表

10月になりました。

今年の不動産鑑定士試験 論文式試験の合格発表は10/19日(金)

あと2週間に迫りました。

受かっていればいいですが、やはりドキドキしますね。

試験結果は6割取れているかどうか微妙なところなので
今年の合格ラインはどの辺にあるか次第です。

受かっていたら受かっていたで
次は実務修習のできるところを探さなければ
いけないし、合格したらそれで終わりではない
というのがちょっとつらいところですが・・・。

実務修習についてはある程度目星はつけましたが
まずは受かっていないとどうしようもありませんからね。

あとは結果を待つのみです!
プロフィール

たまごかんてーし

Author:たまごかんてーし
2009年12月 不動産鑑定士試験 合格を志す。

2010年6月 短答式試験 合格!

2010年10月 論文式試験 不合格(Eランク)

2011年10月 論文式試験 不合格(Aランク)

2012年10月 論文式試験 合格!

メニュー
QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析


